MENUopen


HOME > AC BOOKS > 書籍一覧 > 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

ノベライズ:相田 冬二

判型:四六判

発行日:2011年02月12日

ISBN:978-4904249314

価格 : 1,500円(+税)

購入はこちら

STORY

舞台は、2010年、タイ、そして、韓国・釜山。
脱北者の兄弟に起こった悲劇を主軸に、現代人が忘れかけた「兄弟愛」「忠誠心」を描く。

オリジナルを超えた衝撃のラストシーンに震撼!

 


 

 

幼い頃に別れた兄弟ヒョクとチョル。兄ヒョクは武器密売組織のボスとして、弟チョルは警察として出会うことになる。どんな兄弟よりも互いを思っていた兄弟は互いの心臓に銃を向けることで、対抗し始める。
10年もの間、厚い友情関係にあり、組織を引っ張ってきたヒョクとヨンチュン。互いのため命も懸けられる2人は組織員であったテミンの卑劣な計略により多くのものを失っていく。
組織から抜け出そうとするヒョク、組織を検挙しようとするチョル、復活を夢見るヨンチュン。深い傷と誤解に見舞われた彼らは、すべてを手に入れようとするテミンの陰謀に振り回されていくのだが…。

目次

プロローグ

本書の原作は香港映画界に「香港ノワール」と呼ばれる新しい流れを作った名作『男たちの挽歌』(86)の韓国版リメイク作品。
執筆は、「息もできない」「キサラギ」、「パンドラ」、「大洗にも星はふるなり」などの小説版を手掛け、「キネマ旬報」映画レビューでも活躍する相田冬二氏が担当。

 

第1楽章 禁じられた色彩
第2楽章 天使たちのシーン
第3楽章 彼方からの手紙
第4楽章 最後の日付

映画について

映画「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」

2011年2月19日全国東映系他にて公開。 ジョン・ウー(『レッドクリフ』)の伝説的傑作が四半世紀の時を経てリウェイク=再覚醒!! 映画『男たちの挽歌』の原題は『無敵者』。香港映画界に「香港ノワール」と呼ばれる新しい流れを作った名作『男たちの挽歌』(86)の韓国版リメーク作品。主演は人気スター、チュ・ジンモ(カンナさん大成功です)、ソン・スンホン(ゴースト もういちど抱きしめたい)、キム・ガンウ(食客)、チョ・ハンソン(連理の枝)と豪華俳優陣が揃った。

映画「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」予告編

このページの先頭へ戻る