MENU

海外ドラマ、外国映画などの日本語字幕版・吹替版制作なら ACクリエイト株式会社

ACスタジオへお越しになる関係者の皆様へ

収容人数変更へのご理解とご協力のお願い

ACクリエイトではこれまで『音声制作における新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン(第一版)』に

基づき安全対策を実施してまいりましたが、10月15日に音声連から発表されました『録音ブース内の人数の指針およびガヤの再利用について』にあります録音ブース内の人数の指針について再検討をするため、スタジオの

室内換気量および空気環境の調査を、一般社団法人 空気環境検査検定協会に依頼し実施いたしました。

 

その結果、非常に良好な換気状況が認められた旨の報告がありましたので皆様に共有をさせて頂きます。

ACスタジオ 換気調査報告書』をご参照ください。本結果を受け、今後AスタジオおよびCスタジオともに

ブース内の最大収容人数や収録時の運用を下記の通りとさせて頂きたく存じます。

 


 

【A / Cスタジオ ブース

マイク設置本数:最大4本(マイク間にパーテーションを設置しています)

収容人数:最大8名 換気時間設定:およそ4分(入口扉開閉関係なく入れ替わります)

 

※話者立ち位置より前方のソファは原則使用禁止とさせて頂きます。

※待機中はブース内常時マスク着用をお願いします。

 

【A / Cスタジオ 調整室

収容人数:最大7名

  

※室内は常時マスク着用をお願いします。

※後部ソファ席の3名利用時は左/中央/右に離れての着席をお願いします。

 


  

ガイドラインにあります『高齢者や持病のある方への配慮』につきましては、当社で把握している限り

考慮して収録を組んで参りますが、懸念がございます場合には制作スタッフまでお知らせ頂きますよう

お願い申し上げます。

 

また今後もACスタジオへお越しの際には、下記の感染症拡大防止対策にご協力をお願いします。

  

・ご自宅での検温をお願いします。

・37.5度以上の発熱、感染症の症状がある方や濃厚接触の可能性がある方は入館いただけません。

・入館の際、スタッフによる検温と、入館申告書への記入にご協力をお願いします。

・待機中のマスクの着用、こまめな手指消毒の徹底、1メートルのソーシャルディスタンスをお願いします。 

   

当社では引き続き感染症拡大防止対策を徹底して参ります。

関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGETOP

CONTACT US